学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校ブログ

とっても素敵な新なぎさっ子でした♪−入学式もりっぱに終えました^^

 

 しっとりとした春の雨が煙る中、入学式が終わりました。

 

新なぎさっ子たちは、りっぱに式を行い、会場中が笑顔に包まれました。

 

新6年生は、なんだかとっても大人になっていて、新1年生をきちんと、

温かくサポートしていました。

きっと1年生も緊張がほぐれ、安心したのではないでしょうか。

 

一人ずつ呼名され、1年生が元気よくお返事をする場面でも、

この通り、りっぱな態度でできました。

 

6年生が代表して歓迎のことばを述べました。

楽しいことばかりではなくて、苦しいこともあるよ、でもそれを

乗り越えることで自分に力がつくよと語りかけ、わたしたちが

いつでも支えるからねと心強いことばを贈りました。

 6年生もまたとても立派でした^^

 

その後、1年生の代表が決意のことばを述べました。

一所懸命に代表を務める姿に、会場中の人が優しくなっていく

自分を感じたのではないでしょうか。

 

在校生はいくつも歌をプレゼントしてくれました。

そのすべてを在校生が指揮してくれました。

 

最後は校歌です。なぎさ中・高の管弦学団のメンバーも一緒に

口ずさみながら演奏してくれていました。なんだかすてきでした。

 

式後、教室へ入って新たな第一歩のはじまりです。

担任の先生から、今後のことなどお話を聞きました。

みんな真剣に聞いていました。頼もしい!

 

 

 新しいなぎさっ子を迎えて、学校中がわくわくしています。

そして、1つずつ学年の階段をあがった在校生たちは、まるで

違っていて、とてもしっかりとした新しい顔になっていました。

 

 子どもたちの可能性の芽は、どんどん膨らんでいるのだなぁと、

改めて感じ入ったのでした。

 わたしたち大人は、昨日までの子どもたちの姿ではなくて、どんどん

すてきに変化し続ける、今以後の子どもたちの未来を見つめないといけないのですね^^

 

 毎日本当に楽しみです!^^

 

 

更新日:2017.04.07 Friday | カテゴリー:入学式


雨も素敵ななぎさ公園小学校ー今日は入学式でした

今日は入学式でした。

雨もまた素敵ななぎさ公園小学校です。

会場の体育館横の桜は雨の中でも

しっかりと咲き、教材園の麦も青々と

成長しています。

式内の写真はもちろん撮れませんが、

雰囲気をお伝えしましょう。

今 記念撮影の準備中です。

ステージのお花の設えが素敵でしょ(^^)













教材園の麦の緑が雨で余計にきれいです







パティオも





新しいなぎさっ子はとても元気に

お返事をして、入学式はみんなの

微笑みのうちに無事終了しました。

更新日:2016.04.07 Thursday | カテゴリー:入学式


いよいよ入学式当日となりました!ご報告第一弾♪―素敵な出会いでした!


今日は入学式でした。今まで心を込めて準備をしてきましたし、昨日のリハーサルの様子からも、きっと良い入学式になるだろうなぁと思ってはいました。

 思った通り、在校生も新入生も心のこもった見事な立ち居振る舞いで、素敵な出会いを印象づける内容となりました。
 
 しかし、式中の写真は私たちは撮れませんので、後日正式な写真ができたらご報告しますね。

 ということで今日は昨日のリハーサルとは打って変わって、制服姿の新入生とそれをエスコートする6年生のスナップをご紹介しましょう。

 ほほえましい光景でした。


さりげなく不安をやわらげている気遣いがすてき!



実は6年生も緊張しています。でもがんばってくれました!


リハーサルをしているので、ずいぶん親しくなっているようです♪


新入生の晴れの日をお祝いする気持ちがあふれていました。
 

更新日:2015.04.07 Tuesday | カテゴリー:入学式


↑ページの先頭へ