学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校ブログ

〜なぎさ祭での募金協力のお願い〜

【なぎさ会 3.11プロジェクト委員会より】

 

3.11 プロジェクト委員会では、なぎさ祭【2月16日(日)】で募金活動を行います。

 

募金をしていただいた方に感謝の気持ちを伝えようと、1口100円以上募金して下さった方に豆雑巾をお配りすることにしました!!

(1家庭2つまで)

 

家庭科の先生にアドバイスをいただきながら、委員みんなで豆雑巾作りを行いました〜

 

 

東北の復興を願う気持ちと募金して下さるみなさんへの感謝の気持ちを込めて、

一つ一つ丁寧にミシンで縫いました。

 

 

とっても可愛く仕上がりましたよ!絵画造形の授業でもお使いいただけます☆

 

募金して頂いたお金は、今年度の交流校である「大槌町立大槌学園」に全額寄付します。

 

なぎさ祭当日(2月16日(日))、

理科室(昼食販売会場)とかえで組(3年)の教室に募金箱を設置しますので、ご協力宜しくお願い致します。

 

※なお、豆雑巾は数に限りがありますので、早い時間になくなる可能性があります。ご了承ください。

更新日:2020.02.14 Friday | カテゴリー:行事


第17回 運動会 “努力の頂点へ!輝けなぎさっ子!”パート5

いよいよ運動会のダイジェストも今回で最後となりました。

どうぞ、最後までご覧ください。

 

韻けっこ(1年生)

 

 

何瓦魄譴弔法3・4年生)

 

 

柿搬料燹5・6年生)

 

 

漢抜リレー(各学年選抜)

 

以上、5回にわたって運動会ダイジェストをおおくりいたしました。

なぎさっ子全員でつくった運動会は大盛り上がり!

みんなの頑張りに胸が熱くなりました!!

更新日:2019.10.24 Thursday | カテゴリー:行事


第17回 運動会“努力の頂点へ!輝けなぎさっ子!”パート4

運動会のダイジェストもパートい貌容いたしました。

これからは、午後の部をお届けいたします。

 

応援タイム(応援団 5・6年生)

 

 

台風の目(3年生)

 

 

騎馬戦(5・6年生)

 

 

徒競走(4年)

 

 

飴海鬚海谷をこえ(2年生)

 

更新日:2019.10.24 Thursday | カテゴリー:行事


第17回 運動会“努力の頂点へ!輝けなぎさっ子!”パート3

運動会のダイジェストパートです。

午前の部、残すところ2種目となりました。

どうぞご覧ください。

 

徒競走(6年生)

 

 

なぎさフラッグ(1・2・3年生)

 

パート4からは、午後の部をお送りいたします〜

更新日:2019.10.24 Thursday | カテゴリー:行事


第17回 運動会“努力の頂点へ!輝けなぎさっ子!”パート2

運動会のダイジェスト パート△任后

引き続き、午前の部よりお伝えします♪

 

イ覆さソーラン(4年生)

 

 

β膓民燭咫1年生)

 

 

竜のしっぽ(2年生)

 

 

┨砲箸蟾臉錙4年生)

 

全員リレー(5年生)

 

 

更新日:2019.10.24 Thursday | カテゴリー:行事


第17回 運動会 “努力の頂点へ!輝けなぎさっ子!”パート1

10月20日(日) よく晴れた秋空の中、なぎさ公園小学校の運動会が開催されました。

(当初は19日を予定しておりましたが、雨天の為次の日に順延となりました。

20日はそれまでが嘘のように晴れて、皆の願いが通じました!!)

 

なぎさっ子の頑張っている様子を種目ごとにご紹介していきたいと思います。

まずは、午前中の部より〜

 

ゞ牝れ(1.2年生)

 

∨西經奪い(6年生)

 

 

E牟チ(3年生)


WANTED(5年生)

 

 

更新日:2019.10.23 Wednesday | カテゴリー:行事


異文化体験ツアー台湾最終日

無事に帰ってきました。充実した5日間を過ごすことができました。最終日はグループリーダーとサイクリングと台湾茶席の体験を行なってきました。修了証をいただきました。子どもたちは、GVSプログラムを企画し、運営してくれたエージェントのYAYAさんとの別れを惜しみつつ、最後のあいさつはSee you later.、再見でした!

更新日:2019.10.06 Sunday | カテゴリー:行事


異文化体験ツアー台湾第4日目

異文化体験ツアー台湾第4日目のプログラムは、丸一日、自分たちでたてたプランで台北市内を巡る旅です。3つのグループに別れ、グループリーダーとともに、地下鉄(MRT)を乗り継いで目的地へと向かいました。地下鉄のマップとにらめっこしながら、乗換駅や下車駅を確認していました。台北101ビルの展望台から、4日間過ごした台北の街を見つめていました。パペットショーを観賞しながらの夕食では、自ら手を挙げてショーに参加をしていました。いつもどんな時でも、1日の振り返りと、明日の目標を立てるのが、なぎさstyleです。明日は帰国の日です。台湾最後の1日を実りある日にしたいと思います。

更新日:2019.10.06 Sunday | カテゴリー:行事


異文化体験ツアー台湾第3日目

台湾第3日目は台湾の有名な観光地である九份や十分でプログラムを行いました。3グループに分かれて、外国人のリーダーとともに与えられたミッションをこなしていきました。プログラムのルールは、英語で話そう!恥ずかしがらずに!間違ってもOK!です。みんな頑張っています!

更新日:2019.10.04 Friday | カテゴリー:行事


異文化体験ツアー台湾第2日目

台湾第2日目

本日のメインプログラムは薇閣小学校との交流会です。

熱烈な歓迎を受け、子どもたちにも緊張の色が見えましたが、さすがなぎさっ子!持ち前の力を発揮してくれて、実りある交流ができました!

午後からは、本格的にGVSプログラムが始まり、英語のみでの会話にチャレンジしていました。

みんな元気に頑張っています。

更新日:2019.10.04 Friday | カテゴリー:行事


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ