学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校ブログ

前期終業式 ー みんなよくがんばりました ー 来学期また元気で会いましょう♪

 

なぎさ公園小学校は二期制です。

今日(10月4日)は前期の終業式でした。

明日から、少しですが秋休み(10月5日〜10月9日)になります。

 

校長先生からは、知識は毎日の実践で本物になるという

お話を頂きました。

知っているだけでは身に着けたことにはならず、毎日それを実践して

いくことで本当にわかったこと、身に着けることになる。

校長先生が目にされた、素敵な6年生のエピソードを交えながらお話を

してくださいました。子どもたちは聞き入っていました^^

 

その後、児童代表による前期終了のあいさつがありました。

前期を振り返り、来期に向けての抱負を呼びかけてくれました。

 

いつものようにみんなで校歌を歌って前期をしめました。

終業式後、前期に活躍した子どもたちの表彰伝達がありました。

バイオリンのコンクールで優秀な成績を収めたなぎさっ子。

広島市が主催する文芸コンクールで素晴らしい評価を得たなぎさっ子たち。

昨日のレシテーションコンテストの入賞者(1〜4年生はコンテストを

観覧していないので、報告と表彰です)。

 

 

 

後期は運動会やなぎさ祭と大きな行事が待っています。

秋休みが有意義な休養充電期間となりますように。

 また、後期の始業式に元気にお会いしましょう^^

 

※希望者はこの秋休みに台湾への異文化交流旅行へ出発します。

 その様子はまたご報告いたしましょう。

 台湾の文化に触れてたくさんのことを学んで帰ってね^^

 

 

更新日:2017.10.04 Wednesday | カテゴリー:全体


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

↑ページの先頭へ