学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校ブログ

懐かしい顔 顔 顔〜二十歳になりました〜二期生お帰り^ ^

 

 

今日(1月6日)は、とっても珍しい、そしてとっても嬉しいお客さまがありました。

明後日の「成人式」に合わせて集った二期生の面々です。

懐かしい顔にいっぺんに会えて、本当に嬉しい日となりました。

ご縁のある先生方も集まってくださいました。(講堂にて)

 

小学校の思い出は?と聞いたら、「福原先生(元校長先生)が弾かれるパイプオルガンの音色」と

答えた子がいました。講堂にあるパイプオルガンの音色は、小学校時代を彩る音色でもあるのですね♪

卒業生の胸の中で、今も響き続けているパイプオルガンの音色^^

 

みんなで昔話に花を咲かせながら、校内を巡りました。

 こんなんだったっけ?久しぶりに見る教室は、懐かしくもあり、また違った印象でもあり、……。

 

 

 

中央棟の屋上デッキから見る風景

母校の空気を満喫した二期生でした。

もう二十歳になるんだねぇ…。先生方も感慨深そう。

卒業する時には、「なぎさ公園小学校は、みんなの心のふるさと。いつでも帰って来てね」と送り出します。

こうして元気な姿を見せに帰ってきてくれる…。

本当に嬉しいことでした。

私たちはずっとみんなを応援し続けます^ ^

 

更新日:2018.01.06 Saturday | カテゴリー:その他


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

↑ページの先頭へ