なぎさ公園小学校ブログ

ニュージーランドからのお友だち〜See you again〜楽しかった〜♪

 

昨日(1月19日)は、10日間の体験入学中だったニュージーランドからの

お友だちの最終日でした。

 

 最初は少し不安げなご姉弟(3・5年生)でした。

幼少時にNZへ移住されているので、ご姉弟にとっては初めての日本訪問

という感じだったようです。

 

 しかし、なぎさっ子たちとの友情は確実に深く育まれ、昨日は互いが

別れがたく、いつまでも名残を惜しんでいました。

 

昼食時、全校へのお別れのメッセージがライブ放送されました。

帰りの会時には、各学年クラスでお別れ会が催されました。

大きな歌声も聞こえていましたよ^^

 

これはみんなの前で、オークランドのことをプレゼンテーション

してくれた時のものです。手書きが素敵でした。

 

10日間 なぎさっ子たちと一緒にさまざまな学習に参加しました。

これは絵画造形でのもの。日本文化への関心も高まりました。

 

 大変楽しい10日間だったと顔をほころばせて語ってくれました。

育まれた友情はこれからもずっと続きます。

※5年生は今年の夏(6年時)、ニュージーランドへの研修旅行(任意)が

あります。何人かとはすぐに再会できそうです^^

 

 

 

 

 

更新日:2018.01.20 Saturday | カテゴリー:教科教育2:グローバル生活人を育てたい


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ