学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校ブログ

【入学式】〜1年生の児童の皆さん、なぎさ公園小へようこそ〜

 

 4月6日(土) よく晴れた春の日差しの中、ピカピカの1年生が入学してきました!!

 

新しいなぎさっ子の物語が今日から始まります。

今日は、そんな1年生の晴れの姿【入学式】をご紹介していきます。

 

 

新しいなぎさっ子を迎えるべく、学校は歓迎ムードで準備万端です。

 

在校生も新入生を迎えるべく、朝からソワソワしていました。

(表情がちょっとおすまし顔なのは、決めポーズなのだそうです。)

 

 

そして!新入生が続々と登校してきました。

緊張しながら入ってきた1年生を6年生のお兄さん・お姉さんが優しく出迎えてくれました。

靴を履かせてあげたり、靴下がずれていたら直してあげたりするなど、身だしなみチェックもしっかりします。

その背中が頼もしい〜

1年生も優しいお兄さん、お姉さんに誘導され、ほっとした表情で教室へと入っていきました。

 

 

そして、入学式!

なぎさ中学校・高等学校のオーケストラの優雅な演奏から始まり、お兄さん・お姉さんと手をつなぎながら新入生入場〜

 

そして、一人ひとり名前を呼ばれると、、、

 

みんな右手を高く上げながら大きな声で「ハイ!」っと返事をしていました。

隣にお兄さん・お姉さんがいたからでしょうか。とっても堂々としたものでした。

 

 

 

もちろん、昨日に引き続き、在校生からの素敵な歌のプレゼントもありました。

オーケストラの生演奏に合わせて体育館中に素敵な歌声が響きわたりました。

 

新入生・在校生にとっても思い出に残る式となりました。

 

1年生…これからなぎさっ子として、可能性の芽を伸ばしていきましょう!!

 

在校生の皆さん…3月に6年生を送りだし、今日新たになぎさっ子が加わりました。4月から1つ先輩になったその頼もしい姿を、これからももっともっと見せていきましょう!

 

更新日:2019.04.08 Monday | カテゴリー:入学式


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

↑ページの先頭へ