学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校ブログ

NZ 学校生活3日目

学校生活3日目の今日。午前中は体育館に集まり、マオリの歴史や言葉を、歌や活動を通して学びました。

NZの代表チームが試合前に踊る「ハカ」もこの時に全員で練習しました。

NZの小学校ではマオリに関することを週一回、必ず学習することになっているようです。

 

また、今日からクラス毎になぎさ公園小学校の学校紹介を行っています。

プレゼンの後には「学校は何階建てですか?」「好きな教科はなんですか?」「どうやって登校していますか?」など

グリーンパーク小学校のみんなが、興味を持ってたくさん質問してくれました。

 

午後には、なぎさっ子が一堂に集い、ART CLASSを行いました。

 

まずは、すきな葉っぱを数枚集めて、

 

その葉っぱをトレイに乗せ、絵の具をその上からローラーで伸ばします。

伸ばした絵の具の上に紙を置き、紙に模様を写していきます。

日本でいう版画の要領で、色や模様を重ねて作品を作っていきます。

 

完成はまた後日!何ができるかはまたのお楽しみです。

 

NZ生活も残り半分。より充実した生活が送れることを期待して。

更新日:2019.07.30 Tuesday | カテゴリー:教科教育2:グローバル生活人を育てたい


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ