なぎさ公園小学校ブログ

4年 サマーアドベンチャー

8月23日(金)

もみの木森林公園にサマーアドベンチャーに行きました。

雨が時々降るなか、4年生の元気パワーな圧倒されたのか、

活動中は雨も止んで楽しむことができました。

 

バスを降りると、子供たちは「涼しいねー。」と口々に言ってました。

開校式の際、

もみの木荘の職員の方に「ここは、標高約900メートルあるから、とても涼しいんだよ。

100メートル高くなるごとに、0.6度低くなるからね。」と言われて

一生懸命計算し、驚いていました。

 

その後、お弁当を食べて、探検に出かけました。

 

係会をしたあと、楽しみにしていた夕食作りです。

火起こし、ライスクッカーでのピラフ作り、みんなで協力して作ります。

 

出来上がったホカホカのピラフを食べながら、おいしいを連発!

あっという間にご飯がなくなりました。

 

後片付けも手際よく、時間通りに片付けることができました。

 

キャンプファイアーの時は、一時的に雨足が強くなりましたが、

しばらくすると雨は止み、火の神役の児童が、友情、感謝、平和、協働の

4つの火に火をつけ、点火しました。

大きく燃え上がる火を見ながら、各クラスのスタンツを披露し、

多いに盛り上がりました。

 

その後入浴を済ませ、明日の沢に向けて就寝しました。

更新日:2019.08.23 Friday | カテゴリー:-


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ