なぎさ公園小学校ブログ

タイ交換留学(来広編

 8月25日から9月1日までの日程でタイのカセサート附属学校から4名の交換留学生と引率の先生がなぎさ公園小学校に来てくださいました。みんな長旅の疲れも見せず元気に広島の地に降り立ちました。

 久しぶりの再会、そして明日から始まる学校生活に心弾ませているようでした。

 

 

 

 

 全校集会での紹介の後、本校5・6年生と一緒に歓迎会を行いました。自己紹介をしたり、歓迎の歌を歌ったりしましたが、まだまだ緊張している様子でした。

 

 

 

 

 6年生のクラスで書写の授業を体験しました。タイの交換留学生4人は初めての経験でしたが、6年生一人一人のサポートにより立派な「花」を色紙にしたためました。

 

 

 

 自然・生活・PCの授業で浴衣の着付け体験をしました。本校交換留学生がタイの民族衣装を着せてもらった時と同様、浴衣を着ることができて喜んでくれたのではないかなと思います。着付けをした浴衣はなぎさ会(PTA)からのプレゼントです。タイに帰っても着てくれたらいいなと思います

 

 

 

 最終日は、絵画造形で、富士山や金魚など日本らしい柄をモチーフにした切り絵を作りました。みんな集中して取り組み素晴らしい作品が出来上がりました。

 

 

 

 早いものでなぎさ公園小学校での生活も今日で終わり。歓送会の後、記念撮影をしてお別れです。最後に花道を作ってお送りしました。

 

 

 

 ホストファミリーとも今日でお別れです。この1か月間お互いにたくさんの思い出ができました。この友情関係がずっと続いていくことを願いながらしばしのお別れです。サワディーカァ!

 

 

更新日:2019.09.02 Monday | カテゴリー:-


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ