なぎさ公園小学校ブログ

12月にタイムスリップ〜クリスマスコンサート〜

タイムスリップ編、第2弾は12月24日に行われたクリスマスコンサートの紹介です。

 

なぎさ公園小学校の合唱部と広島なぎさ中学校・高等学校、合同でのコンサートを開催しました。

 

18時からスタートしましたが、客席はほぼ満席☆

立ち見の方がいらっしゃるくらいの盛況でしたよ!!

最初は、2・3年生による合唱です。お兄さん・お姉さんがいない中、堂々と歌い上げました!

曲目は「しずかなクリスマス」

 

 

次は3・4年生です。学年が上がるにつれて、表情や声の幅まで広がっていきます。

曲目は「Stand Alone」

 

そして、6年生だけでの合唱。

11月の全国大会で歌った自由曲“いまの「いま」”を歌い上げました。

さすが最高学年!

大人顔負けの歌い手がそろっておりましたよ。

 

合唱部顧問の先生から、1年間を振り返ってあたたかいメッセージをいただきました。

 

小学校の部、最後は皆で「栄光の架け橋」

思わず涙ぐみながら聞かれる保護者の方・先生方も多いように感じました。

 

後半ではパイプオルガンの伴奏で賛美歌を披露してくれて、

なぎさっ子達から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

 

合唱部の皆さん、年末最後の最後までお疲れさまでした!!

 

 

更新日:2020.01.11 Saturday | カテゴリー:イベント


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ