なぎさ公園小学校ブログ

先生を追ってみた!〜特別編〜

 

先生を追ってみた!シリーズ 今回は特別編です。

 

なぎさ公園小学校では、明日から自主登校を実施します。

 

(5月31日まで臨時休校は継続しますが、ゞ杁淹態宣言が解除されたこと 広島市の新型コロナウイルス感染者の発生状況 9島市教育委員会の方針 せ童の学習機会の確保 などの観点を踏まえて、決定いたしました。)

 

しかし、学年・出席番号で登校日も違う分散登校を行うため、1日で登校出来る人数は限られています。

 

先生たちは、なぎさっ子が安心して学校に来られるように準備しています。

 

今日は、そんな様子を紹介していきたいと思います。

 

まずは、3年生の先生たち。

なにやら、ホワイトボードを使って学年会議を開いている様子です。

明日からの学級の準備のようですね。

しっかりとソーシャルディスタンスを保ちながら、やっていますね。

 

つぎは、5年生の先生たちを見つけました!

 

さて、どこに行くのでしょうか。

 

正解は「トイレ」でした。

 

トイレを清掃・消毒して、なぎさっ子が来るのを待っています。

清掃はしっかりアルコールで行いました。

 

このように、各学年の先生たちで場所を割り当てて、学校中を清掃・消毒しています。

 

 

最後は、1年生の先生たち!

 

久しぶりに登校する1年生たちへ

 

なぎさ公園小学校のお馴染み「ぼうけんくん」を使って、なにやら雨の中、外で撮影しています。

何を撮っているのでしょうか。

 

先生が、ランドセルをしょって、カードチェッカーの前にいます!?

 

なんと、1年生が学校に登校してからの流れを思い出せるように、先生が1年生役になって

 

門をくぐってからの流れを撮影していました!

 

「登校したら、こんな風にチェッカーにかざしてね〜」

 

と、動画を見る1年生に呼びかけています。

 

 

まだまだ油断できない日々が続きます。

先生たちも細心の注意を払って、なぎさっ子を迎える準備をしています。

 

新しい生活様式を心がけて、みんなで一緒に学べるようにしていきましょう。

 

更新日:2020.05.18 Monday | カテゴリー:全体


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

↑ページの先頭へ